【珈琲いかがでしょう】予約していた「モーニングルーティンbykimimaro」のコーヒーが届きました

購入したもの

YouTubeで動画を配信しているkimimaroさんと東京吉祥寺にあるコーヒーショップLIGHT UP COFFEEがコラボしてつくったコーヒーが届いたので早速淹れて飲んでみました。

このコーヒーとの出会いと飲んでみた感想を書いていきます。

このコーヒーについて

モーニングルーティンbykimimaro

YouTubeでライフスタイル系の動画を配信しているkimimaroさん。

フレンチブルドッグのこたつ君と暮らす語り口調が柔らかでお洒落な男性です。

Apple Watchの動画を探して巡り合ったチャンネル。

使っている生活雑貨を参考にしたり東京Vlogが楽しく約1年間観ていましたが今回LIGHT UP COFFEEとコラボしてオリジナルコーヒーを発売することに。

先月の予約開始と同時に注文し待ちに待ったコーヒーが届いたというわけです。

『ーコーヒー豆についてー
MORNING ROUTINE HALOBERITI – ETHIOPIA
(ハロベリティ エチオピア)

「ゆっくりまったり目覚めたい朝の柔らかく優しい味わいのコーヒー」を目指して、豆のイメージからサンプルのテイスティング、テスト焙煎、本番焙煎、パッケージデザイン、と経て完成したオリジナルのコーヒーです。』

LIGHT UP COFFEE Webshopより引用

こんな感じで届きました

予約して約1か月、待ちに待ったコーヒーがついに届きました。

パッケージ

コーヒー梱包

200gのコーヒーを1袋注文。ポストに投函してありました。

シンプルな白のパッケージにLIGHT UP COFFEEさんの青い鳥が印刷されています。

内容物

コーヒー(粉で注文)のほかに小冊子、コーヒー豆の流通についての読み物、コーヒー豆の情報カードが同梱してありました。

コーヒーのパッケージにはkimimaroさんと一緒に暮らすこたつ君が(かわいい!)。

パッケージには便利なジッパーがついていました。

早速淹れて飲んでみた感想

おすすめの飲み頃は焙煎後2〜3週間後のようですが、粉に引いての注文は到着後早めにということなので早速頂く。

今まで苦味があって深い味わいのコーヒーを好んで飲んでいましたがこれは全然違う。

フローラル?フルーティー?な感じで苦味が少なく甘みがあって柔らかい。

香りは酸っぱいのに飲んでも酸味がない、今まで飲んだことがない風味でした(語彙力)。

カフェオレにするとミルクの味に負けずコーヒーの美味しさが引き立つ感じで、私はカフェオレにして飲むほうが好きかも。

もちろんブラックでも美味しいですよ!

コーヒーは粉で購入していたけどKimimaroさんの動画を観てたらコーヒーミルを購入して豆から淹れたくなってきた〜。

タイトルとURLをコピーしました